Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Entries from 2023-08-20 to 1 day

変貌した渋谷。

ドーサ食べに来て、今回すでに渋谷3度めだけれど、いやほんと変わったな。東横線が地下5Fになって、馴染み深いプラットホーム消滅。宮下公園もMiyashita Parkに。 山手線架線下の飲み屋はここに移動して拡大化。 東急プラザはフクラスに。 ハチ公は外国人が…

Erick South Masala Diner

日本のインド料理事情に疎いけど、このレストラン名はよく聞くし、南インドとあっては試さざるを得ない。 ビリヤニにしようか迷ったけど、ここはやはりドーサで。定番マイソールマサラ。 スパイスの並びで期待が高まる。 来た。見た目いい感じ。 でもこれは…

Gontran Cherrier - Aoyama

今朝は一度日本から撤退し、再上陸したGontran Cherrierの青山店。 "Paris Breakfast"というモーニングセットを。 クロワッサンは安定の味。 バゲットもクラムが素晴らしい。(ボケてるけどw) これにIsignyの発酵バター、自家製(多分今日はラズベリー)の…

父の時計。

今回の訪日、主たる目的が年老いた両親と時間を過ごしたい、という理由。色々話をしていてふと父の時計が変わってることに気づく。自分が物心ついた頃から父はずっとオメガのコンステレーションを使ってきてたけど、最近遅れるようになって変えたらしい。そ…