Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Jaco Pastorius

最近になってようやくJaco Pastoriusのオーレックスジャズフェスティバルのライブ録音TWINSがCD化された。82年に武道館ほかで録音されたもので学生の時にこのコンサートに行ってとても感動した。LPは発売されたのだが、ちょうどLPからCDへの変遷期(ふる〜)だったのでCDが出るのを待って買うことにしていたらなかなか出ず、そのうちLPもなくなってしまった。そのうちアメリカから2枚のLPを1枚のCDに間引いて発売されたり、ほぼ同時期の演奏が発売されたりしたが(2つとも買ってしまった)やっぱり満足いかなかった。今回はそのLP完全版のCD化で感慨深いものがある。日本版のみの発売か、あるいは先行発売のようでwww.cdnow.comなどでは扱っていない。なので日本に帰ったら一番で買いに行こう。

今日はこっちの会社(Iのほう)の同僚にお別れランチをごちそうしてもらった。みなに”帰ったらどうするんだ”とか聞かれるとちょっと罪悪感を感じてしまう。

昨日書いたINSのH1-Bビザ処理保留の件だが、本日付けで再会されたようだ。よしよし、昨日の怒りが通じたか。ただまたやろうと計画しているらしいが。。。