Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Cupertino賃貸事情

ようやく航空便が届いた。段ボール箱10個ほどだったが、アメリカサイズのでーっかいトラックでやって来た。パソコンも無傷で到着し、ようやくホテルで暇つぶしが出来るようになった。試しに元の会社のアカウントで繋いでみたら、(ぉぃぉぃ!)案の定つながらなかった。よってこれはAOLからの初ポスト。

長男の学校の関係でCupertino近辺の賃貸物件を探っているのだが、去年からのあまりの家賃の高騰に愕然とした。去年まで住んでいたアパートはお風呂1つ・寝室2部屋で月1650ドルほどだったのだが、その部屋は2000ドルとなっていた。ちょっといいアパートになると月2500〜3000ドルも取るのだ。ほとんどばかげていると言っていい。かつもっと困ったことに、どのアパートも空きが無く、ウェイティングリストに名前を載せて待つしかないのだ。これはあんまりだ。前の時はさすがに空きがないことはなかったのに…。とりあえず前住んでいたところに空きが出来たのでデポジットを払って確保しておいていたところ、きのう会社の雇っている不動産紹介屋から電話があり、タウンハウスで条件のいい物件が2000ドル以下であったので今朝見に行ってきた。皆で気に入ったのでアプリケーションをファックスしたら、エージェント曰く日曜にオープンハウスをやってからでないと決められないそうなので、それまでお祈りしておこう。日曜には思いっ切り良い印象を残してこなくては…。