Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

I-485関係書類到着

弁護士事務所からグリーンカード最終段階用の書類一式が届いた。今回は準備する書類の数も多いし、家族全員分が必要なのでこの連休中にじっくりやろうと思う。面倒なのは、医者に行って必要な予防接種並びに診断を受けなければならないのと、写真を一人につき八枚(!)撮らなければならない。この写真、結構要求が厳しく、頭から顎まで30ミリとか、斜を向いていなければならないとか、露出が過ぎても少なくてもダメとかいろいろ決まりがあるようだ。斜に撮った証明写真というと、フロリダの運転免許を思い出すなぁ。

珍しく久しぶりに昼飯処を開拓した。フィラデルフィアで一般的なファストフードにチーズステーキホギー(Cheese Steak Hoagie)というのがあり、それを出してくれる店だ。とーっても大きく、かなり重かった。まちナビを見たが載ってなかったので推薦しておいた。

今日の英語: cut school = 学校をさぼる、Philly = Philadelphia、hoagie = submarineのPhiladelphia localization