Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Section 245(i)

昨年のクリントンの置きみやげである移民法改正の一環としてLIFE actというものが制定された。そのうちの一部にSection 245(i)というものがあって、まぁ簡単に言うと今まで不法滞在していた人が1000ドルの罰金を払えば合法的グリーンカードがもらえるようになるというものである。これの期限が4月末で、連日INSオフィスは徹夜で順番を待つ人でごった返しているらしい。サンノゼのINSはその混み具合が普段から度を超えてひどいのだが、現在は最悪らしく、ローカルニュースでも取り上げられていたほどだ。うちもグリーンカードが承認されたらパスポートにスタンプを押すためにサンノゼINSに行って並ばなければならないのだが、今じゃなくてほんと良かった。

今日は台湾人インターンの最後の日。金曜日のTGIF Beer Bashが完全になくなってしまったので、アングラで勝手に行う。まだ仕事は見つかっていないが、とりあえず大学を出てから考えるそうだ。頑張れテリー。