Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Then!

おとといTruth in Shreddingが届いたら、昨日は日本に発注していたThen!が届いた。こっちでも発売しているが、日本版はボーナストラックがあるので、迷わず日本版を選択。でもやめて欲しいよ、こういうの。

このアルバム、1990年の東京でのライブ録音である。時期的にTruth in Shreddingと重なるが、Truth...がギター対決的な趣であるのに対し、こっちのアルバムはまさにホールズワースバンド。選曲もそうだし、メンバーも気心しれているメンツなので、のびのびとした演奏である。

元々ホールズワースはアルバムの完成度に異常なまでの執着を示す人で、長いキャリアにもかかわらず、公式なライブ版は2002年のAll Night Wrongまでかたくなに発売しなかった。今回のこのアルバムも、古い音源を周りからせかされてようやくリリースする気になったらしい。だから"Then!"というタイトルかどうかはよく知らないけれど。しかしこのアルバム、いくらライブ音源だからって、ジャケットにいきなり漢字で”生”って書くのはちょっとなんだかなぁであるが。

今週末(Martin Luther King Jr. Dayで月曜が休みなので、long weekendである)はホールズワース漬けかも。