Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

シボレーの”CMを作ろう”コンテスト。

with Warren McLaren- Poor GM can't do anything right these days. Some ad company had the great idea of a contest where you make your own ad for the Chevy Tahoe. They let you pick the pictures, add the text and music. Grist, Worldchanging and others took a shot at it- hilarity ensued. Hop right over to Total Tactics and try them out. Not all work- it appears there are censors ferreting out the subversives. ::Total Tactics

Chevroletが新型Tahoeのために打ったキャンペーン。何種類か用意されたシーンに自分のメッセージをつけ足して、その自家製CMの出来映えを競うという物。
そのシーンというのが、雪山の中、砂漠、滝などの素晴らしい自然の中をSUVが突っ走るという、環境保護団体からすれば突っ込みどころ満載の映像ばかり。当然のように”私を買わないでね!”とか、果ては”アホ!”とかのキャプションが付いたCMが流れまくることに。
その何本かを眺めながら、これはものすごく頭のいいCM制作者が故意につっこまれやすく作ったんじゃないだろうかとか思ったり。自分はこの手のSUVに興味ないけれど、いろんなメディアで取り上げられてるし、このキャンペーンのおかげでChevrolet Tahoeがどれかわかるようになったし(笑)。