Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Wikipedia==子どもの暇つぶし?

一昨日"Wikipedia==現代のNetNews?"というエントリーを書いたけれど、その認識をちょっと改めなければならない事件発生。
日記を書き終わったはずの長男、なかなかPCの前から離れない。しかも別に宿題をやってる風でもない。ゲームでもなさそうだ。なので何やってるのか聞いてみた時の返事:
”ちょっとヒマだからウィキペディアの編集でも。”
お、お、お、お前そんなことやってたのか。。。これって子ども達の間でポピュラーな遊びなんだろうか?
ちなみに編集していたのは”スライム”の項。まだかわいげはある。