Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

期せずしていつものコース逆回り。

本当はSaratoga, Los Gatosと下ってLexington ReservoirからBlack Rd.に入り、Skyline blvd.北上、Saratoga Gapから帰ってくる予定だったんだけれど、

  • Hwy 9を南東の方に降りていくことばかり考えていて、Saratogaで左折してしまった(Saratoga Ave.入り)。Lawrenceにぶつかるまで気づかない自分も自分であるが。失意の中、Saratoga/Hwy 9交差点まで戻って正しくHwy 9入り。
  • Lexington Reservoirに向かう道はHwy 17(フリーウェイです)だった(笑)。あとで調べたらLos Gatos Creek Trailで行けなくはなさそうだけれど、そんなこと知るよしもなくこれも引き返す。

なのでいつものコース逆回り。Pierce Rd.->Mt.Eden Rd.を登ってくる。逆回りの方が勾配がきついけど登り短し。ただ気候的には最適な自転車日和。予定のコースはまた今度にしよう。
A perfect day for cycling
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:32.27 mile (51.9 km)
  • 走行時間:1時間48分
  • 平均時速:17.9 m/h (28.8 km/h)
  • 最高時速:33.3 m/h (53.6 km/h)
  • 平均心拍数:142 b/m
  • 消費カロリー:1,426 kcal
  • 登り:1,500 ft (457 m)

平地が多い分、平均速度高め&心拍低め。
ところでこの前届いたBicycling Magazineが6月から始まるRAAM(Race Across America)特集をしていたんだけれど、これはすごい。去年この3,000マイル超のアメリカ横断レースソロ部門で優勝した選手、タイムは9日8時間48分。平均時速13.58m/h。レストストップ時間も計算に入れた値だそうである。人間業じゃないなこれは。