Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

はてなマップ、使ってみた。

とりあえず自転車巡りで撮った写真:
http://map.hatena.ne.jp/naotoj/?x=-122.14324951171875&y=37.32539657367551&z=7&type=undefined
何だかわからないけれど、一度マップをクリックしないと写真が登場しません。
geobloggersの作者がFlickrのチームに入ったからかずいぶん前にgeobloggersのサービスが終了してしまい、この手の(Flickrの画像をgeotaggingするだけでマップ上で表示してくれる)物を探していたんだけれど、見つからないんで結局はてなマップに。はてなマップだとフォトライフにもアップロードしなきゃなんないんで面倒。
そもそも”マップ記法”として、あたかもそれを使うと上記の自分のフォトアイコンを含んだマップが表示されるかのように記されたリンクが提供されるんだけれど、それが全く違うマップのリンクになるのはなんだかなぁである。