Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

嗚呼!Google Browser Sync...

いろんな環境で仕事をする必要がある関係上、ブラウザのブックマークの同期を瞬時にとってくれるこの機能、とっても重宝していた。さっきまでは(笑)。
今日、ある環境でブラウザを開いてブックマーク同期中、サーバーにうまく繋がらなかったか何かでSync画面が終了しない。そこでCancelを押したかブチっとブラウザを閉じたか忘れたが、次にブラウザを立ち上げると、あれれ、一つのブックマークを残して"Bookmark Toolbar"から他のブックマークが全て消えている。で、別の環境に移って、そこで開きっぱなしだったGoogle Browser Syncのreconnectボタンを押したら、、、
Bookmark Toolbarからあれよあれよという間に一つずつブックマークが消えて行くではないか!
そういう同期をとって欲しい訳じゃあないんですが。今まで手間暇かけて作り上げたブックマークが目の前から消えていくのを指をくわえてみているしかない。。。別の環境に何とか残っていたブックマークを大事に保管して、それで再び同期をとって事なきを得たけれど、これは重大なバクですよね、Googleさん。