Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

韓国中華料理屋さん。

もうかなり前に閉店したけれど、ミツワのあるモールに「中華園」というレストランがあった。ここは中華とは名ばかりで「カツカレー」とかがメニューにある日本食やさんだった。
それの韓国版みたいなレストランに今日行ってみた。
同順園
El Camino Real沿いにある「同順園(Tong Soon Garden)」というこのレストラン、韓国人の知り合いによれば「韓国にある中華料理屋」そのままなんだそう。ヌードルがお勧めらしいんで頼んだのがこれ、
四川麺
四川麺というこの麺、ラーメンとはもちろん違うし中華料理の中華そばとも違う。弾力のあるどちらかというとパスタのような麺。結構個性的。