Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

骨折してたよorz

予約を入れていたLos Altosの整形外科へ。X線撮影してみると、
Fractured collarbone
鎖骨の先端からちょっと手前で見事に真っ二つ。この状態だと自然治癒か手術かは微妙な線らしい。自然治癒だと10%の確率で完治しないことがあり、その時はやっぱり手術しなければならないらしい。手術をすれば確実に、早く、綺麗*1に直るけれど、術後しばらくは左手は使えなくなる。
どっちにするか聞かれたけれどまるでわからないんで困っていたら、"I would let it heal itself"と言ってくれたんで手術はしないことにした。
とりあえず今後数週間はslingで肩を動かさないようにしなければならない様子。自転車に乗れないのはアレだけれど、まあしょうがないだろう。しかしこの状態で200マイル走って、マニュアル車運転して帰って来たって言うのは鈍感にもほどがあるかもしれない。

*1:あくまで骨的に。もちろん切開の傷は残る。