Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

糖尿病でアメリカ横断レース。

Type 1の糖尿病の自転車乗り達で結成されたチームがRace Across Americaで新記録を樹立。

Last week, a team of eight cyclists completed the coast-to-coast bike marathon called the Race Across America in record time. It was quite an achievement under any circumstances, but what made it extraordinary was something all eight of them had in common: Type 1 diabetes.

糖尿病、今まで成人病でジャンクフードや運動不足が原因の病気という認識しか無かったが、これを読むとそれはどうやらType 2と呼ばれる糖尿病についてで、Type 1と呼ばれる若年期に発症するものは全く別のものという事を初めて知った。しかもType 1は免疫不全でインスリンの分泌が全くないか極小なため、常にインスリンを注射しなければならないという困難なものであることも。
レースの間中選手達は血糖値センサーを身につけ、ドクター同伴で走行。3,021マイルを5日9時間5分で走破。その間の平均時速23.41mph。去年優勝のノルウェーのプロチームの平均時速より0.17mph速かった。この状況でRAAMで新記録というのは驚嘆、というか驚愕の領域なんじゃないかと思う。少なくとも糖尿病のawarenessのためには(自分も含め)大変役立っているんじゃないだろうか。