Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

UC San Diego

今回の旅行の主たる目的は、長男の大学見学。その皮切りが今日のUCSD (University of California, San Diego)。マンモス校なのだけれど、中身は6つのカレッジにわかれていてリベラルアーツ系の大学のような少人数のメリットも同時に味わえるというユニークな仕組み。
これだけ大きいと大学の中で全てが事足りる。もちろん自転車ショップもある。
UCSD Bike Shop
大学見学の後は最古のミッション、Mission Basilica San Diego de Alcalaへ。
Mission Basilica San Diego de Alcala
これは長男が小学校4年の時にミッションプロジェクトで研究したミッション。ということで懐かしいし、白い壁と青い空の対比がとても美しい。
その後は奥がBook Offに行くというので、付いていく。そのモールを巡っていて見つけたのがTrekの店。
Trek San Diego
なんでもTrekのコンセプト・ストアらしい。戻ってウェブで調べたらサンノゼにもある様子。店自体は特別変わった所は無かったけれど、メモラビリア的なものが展示されていた。
Cycling memorabilia
Lance Armstrongのサインはわかりやすいけれど、下のSaecoマリアローザはよく読めない。思うにDamiano Cunegoのじゃないかな。