Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

クリス・ホーナーに逢ってきた。

Silicon Valley Bicycle CoalitionのSecond Annual Benefitイベントで。Akiさんの会社がバイクフレンドリーな企業として表彰。そのテーブルに幸運にも呼んでもらう。Chris Hornerの他にもAlto VeloをスポンサーしているWebcor Buildersの社長やトレックの社長もスピーカー・パネリストとして参加。ゲストの中にはAlto Veloの女子プロサイクリストのChristine Thorburn、北京オリンピック出場のKaren Brem、元パロアルト市長で去年Tour of Californiaをパロアルト市に招致した岸本陽里子さんなど豪華な面々も。
それぞれのスピーカーが話をするけれど、やっぱり目玉はChris Hornerが自ら語るいろんな逸話。初めてプロに転向した時の話から始まってFrancais des Jeuxでの話、アメリカに戻ってWebcorと契約、彼のレース人生の5本の指に入るほどのSan Francisco Grand Prixのレース。Sylvain ChavanelとTour de Franceのステージ優勝を惜しくも逃した話など。やはり本人から聞く程説得力のある物は無い。
ところで初めて知ったんだけれど、彼は日本の沖縄生まれ。英語のWikipediaには載ってないし、日本語のウィキペディアには一応沖縄生まれとあるけれど、脚注で確証が無いように書かれてある。はっきり言おう。本人自らの発言で聞いたんでこれは間違いない。
Chris Horner
イベント終了後、Chris Hornerに写真を撮らせてもらう。もちろんこの後ツーショットも撮影。これだけ接近したのは今年のTour of California以来。
Astana squad + George Hincapie