Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Zayante Rd.

有休消化のため、今日からThanksgiving休暇開始。という事で今日は2年ぶりぐらいでSanta Cruz MountainsのZayante Rd.を登る事にする。
まずはHwy 9をひたすら。Saratoga Gapまで登り、そのまま南下。途中Hwy 9脇にあった、仏陀つきバス。
Psychedelic Bus Wannabe?
これはこの朽ち具合からみて、昔ヒッピーだったおじさんが放置した物かもしれない。この辺りはちょっと山の中に入ると廃墟とか普通にあるし。でもライセンスプレートは結構新しそうなのが不思議。
Hwy 9をFeltonまで下り、そこからE.Zayanteの登りが始まる。といっても始めのうちはゆるゆる。途中ちょっと寄り道してロモンド湖へ行ってみる事に。シーズンオフでクローズドだと言うのは知っていたけれど、湖水の外観ぐらい拝めるかと思たのが間違い。LompicoからWestに入ったとたん、尋常じゃない登り。部分的に20%以上の勾配があるのは間違いない様子。で、なんとかWest/Sequoiaと登りきったらそこのゲートが完全に閉まっていた。orz
気を取り直してZayanteに戻ってZayanteを登り始める。E.Zayanteは道も比較的広く、時々きつい勾配になるものの、結構登りやすい。E.Zayanteが終わって後半のUpper Zayanteに入っても、時々こんなの:
Steep Hairpin
もあるけれど、交通量も少ないし、レッドウッドの木立が心地よい。平日という事もあるけれど、自転車乗りには一人もあわなかった。
やっぱりZayanteはいいなぁ。Santa Cruz/FeltonからSummitまで登る道としてMtn.Charlieと甲乙つけがたい。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:70.03 mile (112.7 km)
  • 走行時間:5時間2分53秒
  • 平均時速:13.87 m/h (22.3 km/h)
  • 最高時速:40.5 m/h (65.2 km/h)
  • 平均心拍数:131 b/m
  • 消費カロリー:3,832 kcal
  • 登り:6,440 ft (1,963 m)
  • コース:http://www.bikemap.net/route/357704