Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Five Guys Burgers and Fries

オバマ大統領御用達のFive GuysがZagat主催のサーベイでIn-n-Outを抑えてベスト・バーガーに輝いたとこの前書いたけれど、今日は会社の皆(総勢9名)で真偽を確かめに行ってきた。
サンノゼ店の場所はCA87を下ってCurtner Ave.で左折してちょっとのモール。
Five Guys
基本赤白基調の店内、In-N-Outを彷彿とさせる。どっちかがどっちを真似たのかもしれない。ただFive Guysの変わったところは店内にFive Guys専用のじゃがいもが袋積みのまま置かれてあったのと、なぜか落花生が食べ放題。オープンから間もないこともあってか、ズラーっと注文の列ができている。このへんもIn-N-Outと共通。今日は初めてだったんで最もオーソドックスと思われるレギュラーハンバーガーを注文。ただFive Guysのレギュラーは他店のダブル。パティが2枚入ってくる。パティが一枚のものはここでは"Little"と呼ばれている。トッピングはいくつ頼んでも無料。ただ"Everything!"と言って頼んでも全部が載るわけではない。自分はもちろん通常のセットに加えてハラペーニョを注文。
で、肝心の味であるが、確かに美味しい。ただIn-N-Outとどっちかと言われると微妙かなぁ。サイズはFive Guysの方がでかい。チェーン店のハンバーガーにしては美味しいけれど、Clarke'sやSt.John'sにはやはりかなわない。まあしょうがないといえばしょうがないんだが。
嬉しい発見はポテトにCajun styleがあったこと。自分は注文しなかったけれど、注文した人にちょっと分けてもらったらなかなかいけてた。