Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Irish joke

会社のジョークエイリアスで流れていた、アイルランドの"The Rubberbandits"というデュオのビデオクリップ。

結婚式でbridesmaidをナンパするというプロット。その方法が「俺の馬に乗ってかない?」ってこれがアイルランドのユーモアなんですかw。Wikipediaを見たらアイルランドではかなりの人気らしい。確かに頭から離れなくなるな。特にこのフレーズ。

F*ck your Honda Civic, I've a horse outside.
F*ck your Subaru, I've a horse outside.
F*ck your Mitsubishi, I've a horse outside.
If you're looking for a ride, I've a horse outside.

しかしこの歌詞、聞き取りにくい。アイルランド訛りの一種なんだろうけど、今まで聞いたどのタイプでもないかも。ただ安心したのは元上司曰く「何言ってるか全くわからなかった」だそう。
どうでもいいけれど、このクリップで"Subaru"として出てくる車、どうみてもAE86なんですが。