Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Rear-ended

それはCampbellのファーマーズ・マーケットに行った帰り。信号待ちしていたらいきなり「ドン!」という音と共に追突された。幸い怪我はなかったけれど、想定外の追突だったんで(後ろの車も赤信号で停まったのは確認していたんで)ちょっと驚く。
Damage
信号が青になって右折したら、目の前に何かの違反を取り締まっていたお巡りさんがちょうどいたんで、ポリスレポートを作成してもらう。しかしアメリカに来て4回ほど車同士の事故にあったけれど、どれもこっちが止まってるところに後ろから追突って、なんでこんなに前方不注意が多いんだろう。
家にたどり着いて早速自分の保険会社であるGeicoにClaimをオンラインでファイル。そしたらものの15分もしないうちに連絡があった。Geico株上昇。状況からして明らかに相手側に非があるので、あっちの保険会社と直接交渉してくれとのこと。ただクレーム自体はGeicoがファイルしてくれるし、相談は受けてくれると言ってくれた。
今までの4回は全て相手持ちだった(うち一回はダメージが微小だったんでクレームせず)けれど、今回も無事にそうなることを祈る。