Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

BYR of Belgium

CampbellのFarmers' Marketに行ってたまたま見つけたベルギーレストラン。メニューを覗くともちろんLiege Waffleが。これは試さなければ。
で、帰り際に寄ってto-goで注文。まだ新しいためか、店員の手際が悪かったけれど「アツアツだから注意!」という言葉とともにやってきたLiege Waffle、これは出来立てを食べなければということで恥も外聞もなくパーキングでもぐもぐ。実はLiege Waffle、奥がレシピを元に作ったものが自分の基準になってるんで、本物を知らないw。奥は結構well-doneに焼くけれど、ここのはもうちょっと柔らか。味は濃厚で予想通り。
ベルギーといえば他にはビール。ここは結構ビールの種類もある様子。調べる価値がありそう。後はもちろん自転車。


Belgian waffles are famous the world over, and what a tasty way to warm up on a cold day while watching a race. Belgian waffle trucks can also be found at U.S. cyclocross races these days, where Nutella-and-banana-covered waffles are a home favorite.

2012 World Cyclocross Championship Photos: Niels Albert Wins in Koksijde, Belgium | Bicycling Magazine

ワッフル頬張りながらシクロクロス世界選観戦とかもうね。