Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

7度目の成果物。

朝から2ローフ焼く。

Baked! Untitled Untitled Untitled

 大穴にはならなかったけれど、どうも穴の空き具合が均等に行かないんだよな。今回はbulk fermentationを79Fで5時間、final riseは冷蔵庫2時間、室温放置で3時間やったんだけれど、思ったほど膨れなかったんだよね。Leavenの熟成が足らないのか。でもfloating testは問題なくパスしてるんだが…。

まあ味はいつもと同じでいい感じ。なので食用には良いのだが、壁にぶち当たり中。Scoringはちょっとはましになったかな。

そういえば新調したパン包丁、切れ味よろしい。一旦クラストに切れ込めば後はするすると切れる。食べきれない分はスライスして冷凍するんだけれど、その作業のストレスがこれで減るはず。