Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Fermented Freekeh/Barley - Spelt 40%

今週は元々Freekehを使おうと決めてたけれど、粉に関してはKamutを使おうと思っていたところ、ManresaBreadのこれを見て考えを変える。

 ということでSpeltベースに変更。Freekehも底をついたんで、足りない分はBarleyで。ということで3麦パン(小麦・大麦・スペルト麦)。

今回も楕円形発酵カゴを使ったんだけれど、やっぱり長すぎてダッチオーブンからはみ出るし、しかもまたカゴにべたついて不格好(写真手前部分)になってしまった。

 で、焼き上がり。

 どうもみっちり。ふわっと膨らまないんだよな。焼くタイミングの最適値が未だにわからない。

Manresa風に拡大。

ただし、味はnuttyでいい感じである。上のManresaの表現、"tastes like peanut butter"は言い得て妙。