Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Mt.Diablo Beacon Lighting Ceremony

今日は朝から霧、でも雨は降らなそうなんで定番40マイルループへ。途中"Oh, deer!"なシーンにも遭遇したけれど、

Skylineにいつになく車が多いと思ってよく考えたら、そういえばこれの時期だった。

毎年ここにできるクリスマスツリーパッチ。しかし"SKI"LINEって…。自分ところの名前ミススペルとは…w。

北上するにつれて霧が濃くなる。Page Millを下ると霧前線に遭遇。霧の上にはサンフランシスコ湾を隔てたMt.Diabloがひょっこり。

そういえば今日は12/7、第2次大戦中の日本軍によるパール・ハーバー襲撃記念日。ということで本題だけれど、Mt.Diabloの頂上にある燈台、一年のうち今日だけ点灯するセレモニーが開催される。パール・ハーバー生存退役軍人はもう数えるほどだけれど、Mt.Diabloの燈台に集まって記念式典が開催される。


点灯式は午後なんでビーコンの光は見えなかったけれど、日本人としてはちょっと複雑な気分。

この後完全に霧の中に突入。寒かった、といっても12月としては異常なぐらい温かい。指切りグローブでも大丈夫。

今日のライド: