Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:uproot

= 追い出す。

文字通り「根こそぎにする」とか「根絶する」とかは知ってたけど、追い出す、という意味もあることを知る。

gentrification真っ盛りのサンフランシスコ、家賃が4倍に、とかいう話まで出てくるけれど、その高騰の煽りを受けてサンフランシスコから黒人がいなくなりつつあるという話。以前はFillmore地区は"Harlem of the West"と呼ばれ、黒人主体のエリアだったんだけれど、それもどんどん消えてなくなってきているらしい。

Yoshi'sも、その後継The Additionも、このFillmoreにあったんだけれど、潰れたのはこういった背景もあったんだろう。