Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Rye Porridge二度目。

今日は独立記念日週末のlong weekend。なので本来明日が独立記念日だけどお休み。ライドに出かけようかとも思ったけど、定例パン焼きのスケジュールに合わないんで見送り。いや、変わったよなw。

で、今日はライ麦お粥パン二度目。Tartineのレシピはライ・フレークを指定してるけど、今日はライ麦粒を挽き割りにして一晩スターターに浸して予備発酵。その後はいつもの手順。ただ気温が充分高かったんで発酵器は使わず。こんな焼き上がり。

いい感じのオーブンスプリング。本来一晩寝かせるんだけど、今日は夕飯に登場。

ゴルゴンゾーラチーズに白桃ジャム。言うことなし。