Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Fitopoly

それは会社のジムがただ今実施中のゲーム。モノポリー宜しく、サイコロを振って停まったマスに書かれているエクササイズ実施、というもの。当たりはスターバックスのギフト券(ただし抽選w)のマスだったりするけど、他のエクササイズのマスも結構楽しめる。

普段は1時間スピンマシンやってその後マシンで筋トレというのが出社日の定例メニューなんだけど、この"Fitopoly"で新たに知った、初物エクササイズ:

  • Battle Rope: 壁につながれた2本のロープをうねうねして波型にするだけなんだけど、これが結構疲れる。何か特に二の腕に効く気がするw。Steph Curryもオフシーズンのトレーニングに取り入れているらしい。

  • Medicine Ball Slams: バスケットボールをパンクさせて中に砂を詰めたみたいなボールを思いっきり床に叩きつける。それだけw。初め見よう見まねでゆっくりボトッと落としながらやってたらトレーナーさんが笑いながらやってきて教えてくれた。連続して速くやんなきゃいけない様子。結構心臓バクバクになる。

新しいことにチャレンジってどんなことでも面白い。