NYTの記事。
拙ブログでも何度か紹介したLoco'l。
今までのファストフードとは違う、低価格で質の高いメニューを提供することを目的として発進したこのLoco'l。コーヒーはなんと$1でプレミアムレベルのものを提供する、というのがここのコーヒー担当の弁。今までも自家ローストのを店頭販売してたけど、
新たにYes Plzというブランドを起こしてこの"The Mix"を提供。コーヒー専門のスタンドもオープンする予定らしい。
これに対してVerveを含む"artisan"系コーヒーロースターのコメント、高いものはやっぱり理由があって高い、と言うものなのだけど、Loco'lの答えは、
Is it possible for high-quality coffee to be inexpensive? At Locol, the self-described “revolutionary fast food” chain opened last year by the chefs Roy Choi and Daniel Patterson, the answer is yes.
まあ同じレベルのコーヒーが提供できるか、というと自分はそうは思わないけれど、安かろう不味かろうというのは明らかに間違っている。そこをついたLoco'lの視点は面白いと思う。
His vision is for Yes Plz to be the shaded part on a Venn diagram where the tastes of wildly different demographics converge.
彼の目標とするコーヒー、ベン図の積集合のような、いろんなデモグラフィーの人々が共通に楽しめるものを目指しているんだそう、しかも低価格で。
これは頑張って欲しい。