Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今年の畑。

春の週末で暑すぎず寒すぎず。これは畑を整理しろという神のお告げ。奥が地道にやってたけれど、今日まとめて。ちなみにカリフォルニアポピーは雑草レベルの増え方をする。

A little too much?

まず必要な苗を手配。どういうわけかWhole Foodsで売ってるもののほうが同じブランドなのにナーサリーより安い。ということでまずここに立ち寄ってFresno Pepper購入。真の自家製Sriracha作るつもり。その後近所のナーサリーへ。異様な混み方。皆考えることは同じ。んで、こんなの発見。

World's hottest peppers

 この下段にはブート・ジョロキア。これはあれだ、世界激辛ペッパーベスト3だ。

ブート・ジョロキア=ゴーストペッパーは何度挑戦しても失敗、なので回避。残ったCarolina ReaperとScorpion、どっちかと言ったらやっぱり最強のCarolina Reaperを試したくなるのが人情。

Caroline Reaper

 ということで購入。

Carolina Reaper planted

がんばれよ!

Farm this year

その後灌漑システム・ネット等を整備して完了。さらにその後、庭の周りの柵にかぶる枝のトリミングをしていて、とあるところをバッサリやったら、

Surprise encounter

ハト&巣出現。実は奥に「ハト〜!」と言われるまで全く気付かず、と言うか微動だにしない親ハト。その勇気に感動してたんだけれど、悲しい現実が。しばらくこのままじっとしてたんだけど、枝を刈ってしまったため巣のバランスが取れなくなり、卵が落ちて割れてしまった!

罪悪感100%。本当にすまんハトさん。