Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

そんな目で見るなよ。

昨日庭をいじっていて実は初めて庭の片隅に鳥の巣があるらしきことを発見。なんの種類かわからないけど、尻尾が長くてハトよりは利口そう*1

んで、昨日の時点で雛が3羽いて、そのうちの2羽がどうも巣立ちの練習をしていたらしい、親が必死に外へ誘導、2匹は3メーターほど飛べるもののぎこちなかったり。残った一羽はまだ飛べないらしく、巣のそばの塀にじっとして動こうとしない。親が誘ってもガン無視。

んでんで、今日帰宅してみたら、

Lone chick

 2羽のひなは既に巣立ったらしく、この一匹だけは未だに塀に。そんな寂しそうな目で見つめないでくれ。と言うか早く巣立って欲しい。

*1:奥曰く、mockingbirdではないかと。うんたしかにそれっぽい。