Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

アメリカンドリーム系スタートアップ。

うん、この話はアメリカン・ドリームすべてが入ってる。今朝のPress:Hereでやってたんだけど、

コロンビアからの移民のUCバークレーの学生(当時)、寮でキノコ栽培して、それを元に缶やカートンボックスでお手軽にオーガニック野菜栽培キットのビジネスを。絵に描いたようなサクセスストーリーなんだけど、おお!と思ったのがこのファウンダーの2人、それぞれ最終学年の時ニューヨークの投資銀行のオファーが決まっていて、アパート借りてレントもすでに払ってたんだそう。それを振ってこのビジネス立ち上げ。その決断力、ちょっと考えがたい。

んで、ニューヨークの学校システムと契約してるんだけど、業界初のオーガニックシリアルも。あー、これ見たことある!

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0941/8606/products/whole_wheat_cereal_product_image_packaged_1024x1024.jpg?v=1515703340

Whole Wheat Cereal | Organic | 3 Ingredient Cereal | Back to The Roots ® – Back to the Roots

そういえば近所のCostcoでファウンダー達自らデモしてたな、UCBのスタートアップの鳴り物入りで。

いや素晴らしいホントに。