Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

カカオ・ニブ or ココア・ニブ

フリーズドライのコーヒーを入れたパン、いつも何かパンチに欠けるものがある。モラセスとかでも今ひとつ。で、ふっと思いついたのがこれ。

Roasted Cocoa Nibs / Nescafe Clasico

 カカオ・ニブ。これなら潰れたり・水吸ったりしなくていいんじゃないかと。これTJ'sのだけどカカオ・ニブじゃなくてココア・ニブになってる。どっちが正しい?

それより、

Best Before: Mar 02 2018

 賞味期限が2018年3月。でもキニシナイ😄

Mixing cacao nibs

50g(12%)ほど混ぜ込んでみた。

Cocoa Nibs - Coffee

Cocoa Nibs - Coffee

うんうん予想通り。コーヒー風味にカカオニブのキックが効いていてよろしい。チョコチップを入れることも前考えたけど、変に甘くなりそうなんで二の足を踏んでいた。カカオニブならそれもなくて◎。

まだ賞味期限切れが余ってるんで多分リピート。