Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Smart Savers実施。

「メガ・ヒートウェーブ」。アメリカの西側全体が熱波で覆われている今日、そういえば3月にこんなプログラムに参加して$50もらった。

今まで一度も実施されなかったけれど、今日の昼過ぎにNestにこんなアラートが。

Energy Rush Hour alert

Energy Rush Hour alert

 実機のコントローラーにも、

Energy Rush Hour alert

 しばらくするとエアコン自動始動。

Energy Rush Hour - Precooling

 4時から実施なんでそれまで家を冷やしておくらしい。んで、4時になったら、

Energy Rush Hour

 うぁ、エアコン始動温度が88Fに自動設定されたよ🥵。これはエアコン使うなということだな。外はといえば、

💯

 💯点満点。Smart Savers申し込んだ時こんな事書いたけど、

50ドルのお礼&ピーク時の温度調整を受ける毎に5,000ドルが当たるクジにエントリー。うちの場合元々ケチなんでサーモスタットの温度を絞ってるんでそこまで影響でない気がする。

 全然影響あったよw。Nestの温度下げようとすると、

Changing the temperature?

 5,000ドルのくじから外れることになる我慢比べw。やめてもいいけど、ここまで踏ん張った分が無駄に、と思うともうちょっと続けようかという気になるところがSmart Saversの狙いなんだろうw。