Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:packrat

= 不必要なものを貯め込む人。(packratという北米産のネズミの習性から)

Noun[edit]

pack rat (plural pack rats)

  1. Any of several small North American rodents, of the genus Neotoma, that have bushy tails. synonym ▲
    Synonym: woodrat
  2. One who collects or hoards, especially unnecessary things.

しばらく前にTimeZone Databaseを賑わせた、1970年以前のデータを統合する、という決定。これ、かなり揉めたんだけど、結局昔のデータをコンパイルオプションで復活できる、ということに決定。そのオプション名がこれ、"PACKRAT"。

今まで気にしてこなかったけど、近所に置いてあったダンプスターコンテナの会社名に使われてて、なんだろうと興味が。なるほどそういう皮肉が入ってたわけね。

ちなみに"rat pack"といえば"Lost In Translation"のこのシーン。まあ全く意味が違うけど。

www.youtube.com

ooo

Pack Rat

ゴミコンテナじゃなくて貸倉庫用であったすまん。