Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Dune: Part Two

前回から2年以上経過。

で、先週公開されたPart Two。今日観に行ってきた。

Dune: Part Two

前回もだけど、今回も自分の血で稼いだチケット。

Used my blood 😄

これで$15までカバーできるけど、ディスカウントディ($7.50)で使っちゃっていいの?と売り場の人に聞かれるほど。いいんだ使う機会あんまりないんで。

平日の昼間、ということもあって席はガラガラ。隣に年配女性3人組が座ってたけど、自分の隣の人、後半は全てコックリコックリ。あの音でよく目が覚めないもんである。

で、内容だけれど、やっぱりどうしてもデヴィッド・リンチ版が頭をよぎる。でもそのおかげもあってすんなりストーリーが頭に入ってわかりやすかった。でもこれ、前知識なしだったらやっぱりきついだろうな。原作読んでないんで色々えっと思うこともあるけど、やっぱり目鱗だったのはストーリー的にフェイドとポールがいとこ同士だったこと、それにデヴィッド・リンチ版の声を使った武器はあの版の創作であったことかな(これはちょっと😞であった)。

フレメンの言葉は全部英語字幕だったけど、あれって言語として確立してるんだろうか?

でもやっぱりアレだ、パート1の時の感想、

全く下準備せずに観に行ったんだけど、タイトル画面の"Dune (Part 1)"で長男と顔見合わせる。何だ前編なのかw。

いやこれは絶対Part Threeあるだろ。なので前編という仮定も間違いだったりw。