Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

アホなATM。

それは2月のある日、まとまった現金が必要になって銀行のATMで$400引き落とし。で、タッチパネルを操作していてお札の種類を選ぶ段階になり、$20, $50, あるいは$100とあったけど、"Let me figure out"みたいなボタンがあったんでそれにしてみた。そしたら$100, $50, $20札それぞれ配分されたのはいいけれど、なんと$300しか出てこないではないですか!実は帰宅してから気づいたんで、再び銀行へ行って事情説明。

係の人の対応は極めてよろしい。が、結局debit card裏に電話、ということで電話したら結構待たされたけど本人確認だけであっさり返金してくれる模様。電話によれば結構あることらしい、って、え🤔

その後無事に返金を確認したんだけど、

Credit for wrong withdrawal

その翌日、こんなメールが。

Our records indicate that the withdrawal for $400.00 at ATM xxx on February 17, 2024 was dispensed properly and no error occurred.

Any credits applied to your account related to this claim will be removed

なんですと!調査の結果、そのATMは正しく動いていた、として「テンポラリ」でクレジットした$100はキャンセルする、というお達し。おい!

更に待つこと数週間、この$100がキャンセルされないな、と思ってたら、

Naoto, good news - your claim has been resolved.

We're happy to tell you that the $100.00 temporary credit that we gave you earlier is now permanent.

は!?

テンポラリの入金が確定した、との返事。それ以外の説明全くなし。グッドニュース!じゃねーよまったく。これだから銀行は信用ならない。