Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Lemon Poppy Seed Cake

この時期になるとオレンジ・レモンを捌けるのに人にあげたり、ジュースにしたけど、特にレモンに至っては一向に減らず。

Meyer lemons

これを解消すべく、&偶然通りかかったスーパーでポピーシードがセールだったんで、レモンポピーシードケーキを。ケーキ焼くなんて何年ぶりだろうw。

レシピはIna Gartenのを妻が見つけてきたんでこれを。

これを半量で。バターミルク重曹使うってことは膨らますのはソーダブレッドと同じ仕組みなんだろう(baking powderも入ってるけど)。

Lemon Poppy Seed Cake

Lemon Poppy Seed Cake

プレゼン要素ゼロ😄

Lemon Poppy Seed Cake

まあでも味は期待通り。ポピーシードのプチプチがたまらないんだよな。