Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tartine Manufactory

おでかけ たべもの パン ヨーグルト

Arsicault Bakeryを後にして、遂にこの日が。Tartineの鳴り物入り新店舗、"Tartine Manufactory"へ。

Tartine Manufactory

Heath Ceramicsのビル内にある。Heathも見たかったけどまだ開店前で渋々諦め。

ここは流石に落ち着いてきたのか、並びの列も常識内。朝食をとることにする。

Menu

 レジ脇には粉の山。自分も普段使ってるCentral MillingのArtisan Bakers Craftの他に、

Artisan Bakers Craft

High Mountainも使っている様子。

High Mountain

 こっちの方がプロテイン含有率が高いんだよね(こっちが13.5%に対し、Artisan Bakers Craftは11.5%)。今度からこっちにしようかな。

Loaves on the shelf

 シグネチャーローフ達。もちろん買う。そのために来たようなもんだw。

注文を終えて席に着く。すんなり座れたけどほぼ満席。

Tartine Manufactory

席についてしばらくすると朝食配達。奥は、

Greek Yogurt, Liz'Granola, Fruit (Wheat Free)

グリークヨーグルトにグラノラ&梨。グラノラに感動してました。自分は、

Fried Egg Sandwich, porcheta, salsa verde

 ポーチェッタにフライドエッグサンドイッチ。アルグラが良い感じ。ポーチェッタは脂たっぷりだったけど、まあそれが醍醐味だな。ここまでは行ってなかったけどw。

Basic Country Loaf

持ち帰りのカントリーローフはテーブルに運んでくれた。どこをとっても完璧。完敗です。

Richard Hart - the head baker

 トイレに寄る途中眺めたパン工房。ヘッドベーカーのRichard Hartさんがチョコレート系のドウを手捏ねしてた。リアルで尊顔を拝んだのはHealdsburgのイベントについで2度目。

朝からポーチェッタはちょっと重かったけど、またとない機会なんで。これにて初詣done。