Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tartine Manufactory

Arsicault Bakeryを後にして、遂にこの日が。Tartineの鳴り物入り新店舗、"Tartine Manufactory"へ。

Tartine Manufactory

Heath Ceramicsのビル内にある。Heathも見たかったけどまだ開店前で渋々諦め。

ここは流石に落ち着いてきたのか、並びの列も常識内。朝食をとることにする。

Menu

 レジ脇には粉の山。自分も普段使ってるCentral MillingのArtisan Bakers Craftの他に、

Artisan Bakers Craft

High Mountainも使っている様子。

High Mountain

 こっちの方がプロテイン含有率が高いんだよね(こっちが13.5%に対し、Artisan Bakers Craftは11.5%)。今度からこっちにしようかな。

Loaves on the shelf

 シグネチャーローフ達。もちろん買う。そのために来たようなもんだw。

注文を終えて席に着く。すんなり座れたけどほぼ満席。

Tartine Manufactory

席についてしばらくすると朝食配達。奥は、

Greek Yogurt, Liz'Granola, Fruit (Wheat Free)

グリークヨーグルトにグラノラ&梨。グラノラに感動してました。自分は、

Fried Egg Sandwich, porcheta, salsa verde

 ポーケッタにフライドエッグサンドイッチ。アルグラが良い感じ。ポーケッタは脂たっぷりだったけど、まあそれが醍醐味だな。ここまでは行ってなかったけどw。

Basic Country Loaf

持ち帰りのカントリーローフはテーブルに運んでくれた。どこをとっても完璧。完敗です。

Richard Hart - the head baker

 トイレに寄る途中眺めたパン工房。ヘッドベーカーのRichard Hartさんがチョコレート系のドウを手捏ねしてた。リアルで尊顔を拝んだのはHealdsburgのイベントについで2度目。

朝からポーケッタはちょっと重かったけど、またとない機会なんで。これにて初詣done。