Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

バンガロール朝。

窓からの景色。

View from room

 相変わらず混沌としている。高層ビル・建築中ビルを遠目に、眼下には庶民の暮らしが垣間見られるこの構図が面白い。まあ後10年経ったら全く変わってると思うけど。

んで、朝ごはんのバフェ。結構心待ちにしてたり。

Breakfast today

 まずは基本から。米粉Idliにsavory donutsのvada。それにpuriとMalabar paratha。"Malabar"ってことはparathaにも種類があるのか。右下のは"Chicken Liver Masala"。砂肝カレー?まあ味はそんな感じ。合わせるのはミントチャツネにサンバール。左の粉は初物、名前がなんと"Gun powder"、「火薬」だよおいw。

へぇ、Idli用のかなりメジャーな調味料らしい。ぴりっと辛くて、どことなくかっぱえびせんみたいな味もする面白い調味料。

Salad/Dessert

 サラダにデザート。この発芽豆、たぶん「もやし」。たぶん"mung bean sprouts"じゃないかと思う。それにhummusをあわせると良い感じ。真ん中のはいわゆる"curd"。前にインドスーパーでインド人に"curd == yogurt"と教わったけど、調べるとcurdは発酵させず、牛乳を酸系(例えばレモン水)で凝固させただけのものの様子。まあ味はそんなに変わらないけどね。右の2つはマンゴースムージーとコーヒーシェーク。味見程度。どちらも美味しかった。