Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

レオ補習校入学式。

昨日の土曜日、レオの補習校入学式。

いままでのくう、ねる、あそぶ(ふる〜、ってしらないかな、井上陽水がやってた日産のCM)の土曜日とはもうお別れだよ、レオ。しっかり勉強して貰います。
早めに学校に到着し、まずは自分の教室へ向かう。教室の一番前の席にすわるレオ。かなり緊張している様子。上手くなじめるだろうか…。父兄への説明が終わり、父兄は入学式の行われる体育館へ。しばらくして入学式が始まり、一年生が入場してくる。私たちに気付き、てをふるレオ。まあ大丈夫そうだ。ところが…。
5分もしないうちに、前の二人、横の子供の4人でおふざけカルテットが出来上がった。校長先生の話の最中も喋ったりじゃれ合ったりする4人。時々ちらっと私たちの様子をうかがい、手を振って愛想をふる。

なんかどっかで見たことある光景だなぁ、とデジャブのような物を感じたのでよーく考えると、そうだ、私の幼稚園時代だ。教会の御聖堂(おみどう、と読みます)でよくあった状況かもしれない。もちろん立場は逆だが(笑)。

はじめてデジカメ本格稼働したのだが、納得のいかない出来である。いや、カメラが悪いのではなくて、撮影者がカメラのレベルに合ってないのであるが…。特訓が必要だ。