Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

サンプラス引退

今週からテニスのUSオープンが始まったが、サンプラスが引退を表明した。フィールドは全然違うけど、一時無敵を誇ったという面では先日のマキネンと共通点がないわけではない。長年のライバルだったアガシは未だ現役、しかも一時のどん底からトップレベルに返り咲いたのは何とも皮肉なところである。アガシの持ち味であるストロークは年がいってもある程度は老練さでカバーできるが、サンプラスのようなサーブアンドボレータイプは瞬発力が命なのでつらいところだったんだろう。

そういえば先月ユナイテッド航空のマイレッジ会員向けのクジで、当たればUSオープンご招待+クリスエバートとテニスができるというのがあり、奥と私で申し込んだのだが、つつがなくUSオープンが始まったところを見るとどうやらはずれたみたいだ(笑)。

(久々)今日の燃費:27.0 mpg。kayakingに行った時の高速走行のおかげで燃費自体はよかったが、1ドルあたりの走行距離は最近のガス高騰のせいで悪くなってる :( この高騰、先日の東海岸停電もその一任を担ってるそうである。アメリカってこの辺が弱いよなぁ。インフラが古すぎるんだと思う。