Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

続:健康診断

すべての結果判明。とりあえず問題なさそうだ。
ところで奥も同時に健康診断を受けたんだが、今日になって医者と保険会社それぞれから連絡が。なんでも他の保険会社のカバレッジの有無を電話or snail mailで保険会社に伝え、その結果を医者に(担当者の名前込みで)伝えなければいけないらしい。これをしないと保険が下りないかも知れませんと保険会社の手紙に書いてある。
え?なんと前時代的な。。。
この保険会社、ウェブ上で自分のアカウントにアクセスし、現在のクレーム状況やその他アカウント情報をチェックできるんだが、なぜそこでカバレッジの確認ぐらいできないんだろう?ボタン3つ含んだフォームを作れば良いだけで、1分もあればできるはずなのに。。。こんな事でただでさえ毎年驚くほど値上がりするプレミアムがさらに上がっていくのは許せん!
ところで健康診断は良好だったが、今は背中が痛い。といっても腰痛ではなく、腰の上あたりの背骨の部分の皮膚がすりむけてヒリヒリ。しばらくの間はゾウの皮膚状態で踏ん張ってたんだが、ついにむけてしまう。腹筋すれば(いくらヨガマットを敷いていても)そこが床に当たってごりごり痛いし、ザ・チャリで通勤すればバックパックのラップトップがごりごり。なんかいい解決法はないんでしょうか?
背骨パッドとか(笑)。