Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Important Legal Notice

という仰々しいハガキが届く。
何かと思ってよく見ると、Jiffy Lubeに対してClass Action Lawsuit(集団訴訟)があり、その和解としてここでサービスを受けた客に5ドルのクーポンをくれるという物。なんでも"Environmental Surcharge"という名目でオイルの廃棄料金を徴収していたが、これは本来Jiffy Lube側が持つべき物なんだそうである(詳しくはこちら)。
なんだか棚からぼた餅の$5クーポンなんだが、問題はこのクーポン、実際はほとんど役に立たないんである。というのもJiffy Lubeはサービスを受けたことがある客にクーポンをDMしまくるからだ。実際昨日もDMで送られてきた$7オフのクーポンを使ったし。Jiffy Lube側からすれば痛くもかゆくもないだろう。
ところで昨日のレシートには"Environmental Surcharge"、載ってなかった。当たり前だけど。