Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

巨大おもちゃその後。

すったもんだの挙げ句、チェックエンジンランプの件でディーラー入庫。
幸い触媒コンバーターは保証でカバーされるとのこと。
ところが…、
メカニックが点検したところによると、

  • ガスケット、バルブシール交換。そういえばこのまえもぐった時、うっすらオイルが滲んでたかも。
  • フロントブレーキ。鳴き出してたのは知ってます。
  • エアコンオルタネータベルト。確かにエアコンの利きが悪くなってたような。滑ってたんだろうか?

で、触媒コンバーター替えると、かなりの確率でO2センサ(×2)が壊れるそうで。。。
これら諸々の見積額を聞いたとたんに気絶しそうになった。しかし、しかーし、これからも末永く乗るんで、きっちり直しておきましょう。触媒コンバーターが保証利いたのは不幸中の幸いか。