Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Rojoを使ってみる。

だめもとでメアド残しておいたら、インビテーション来ました(笑)。
まだあまり使ってませんが、予想通りRSSアグリゲータSNSの機能を加えた物みたいです。今までは誰かが自分のブログで取り上げたニュースに対して、読者がコメントをつけるというモデルだったのを、RSSで配信されたニュースに対して、仲間内であーだこーだコメントつけるような方向が狙いのようです。もちろんフォークソノミーに則って、ソーシャルタギングも出来るようになっています。
手持ちのRSSソースをOPMLでインポートしてみたんですが、Kinjaと違ってエラーは出なかったものの、はてな他いくつかの配信は上手く捕捉できないようです。まだベータ版だから仕方がないのかな。
で、私のところに5人分ほどrojoのインビテーションがあるんですが、欲しい方に送りますので欲しい人は連絡ください。うち1つはAndyさんに内定していますが。そういえばGmailも50人分あるんでこちらも欲しかったらどうぞ(笑)。