Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Musical Baton

Andyさんからまわってきました。初めてなのでのっかってみようと思います。

  • Q1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)

約17.5GB。ただの容量だと圧縮で全然変わってくるのであんまり意味がないんじゃないかな。id3タグをデータベースにしていますが、それによると全部で4,000曲強入ってます。

  • Q2.Song playing right now (今聞いている曲)

今は聞いてないですが、iPodのランダム再生で次にかかる曲を見てみると、、、
Haitian Divorce / Steely Dan


Royal Scam

Royal Scam

でした。

  • Q3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

ここに書きましたが、これ:

バー・トーク

バー・トーク

  • Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

よく聴く曲はころころ変わるので、思い入れがある曲を思いつくままに挙げてみました。かなり平凡かもしれないけれど、やはり良いもんはインパクトあるんです。
まずこれははずせない、So What / Miles Davis

Kind of Blue

Kind of Blue

所有CDの中で最多を誇るアーティスト、John Coltrane。その中から Giant Steps:
Giant Steps

Giant Steps

中学時代に私の音楽中枢を形成した、Whole Lotta Love / Led Zeppelin(笑):
Led Zeppelin II

Led Zeppelin II

当時はみーんなまねした、Donna Lee / Jaco Pastorius:最後はメセニーと迷ったけれど、何となくこっち。Liquid Fingers / 渡辺香津美:
Better Days レプリカ・コレクション-6 TO CHI KA(紙ジャケット仕様)

Better Days レプリカ・コレクション-6 TO CHI KA(紙ジャケット仕様)

  • Q5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

これが一番悩みました。迷惑でしたら完全スルーでお願いします。

ではどうぞ。