Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

巨大おもちゃ修理。

土曜の朝一に予約を入れておいたんで、車を動かそうとエンジン始動。ブォン、シュルシュルシュル、、、ストン。あ、エンジンかかんない。こりゃAAA呼ばないとダメかも。
これを2〜3回繰り返してガレージが排ガスだらけになった頃、ようやく始動。ただしアイドリングが超不安定。振れ幅1000rpm位はある(笑)。クラッチ切ってる間は常にエンジンふかしっぱなしの族走りで何とかサービス工場までたどり着き、車を預ける。
昼前にサービスから電話、やっぱりスロットルポジションセンサーの不良とのこと。カムシャフトスピードセンサーもいかれていたらしい。なんか電気系弱いよなぁ、この車。査定額を聞いてちょっととまどったけれど、他に持ってくのも面倒なんで修理を依頼。そしたら昼過ぎに直ったとの連絡。早いけど、パーツ代の倍以上する工賃、やっぱり納得いかん。
結局その日の内に直って帰ってきた巨大おもちゃ。これからもよろしゅう頼むよ。