Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

お昼@St.Johns Bar & Grill

同僚が”バーガーを食べたい"とのことだったんでここへ。最近は"ハラペーニョバーガー”を卒業し、定番は"Beg For Mercy"になってきた。一緒に行ったのはあと出戻り上司と今日で出勤2日目の新人君。
新人君はとなりのチームのnew hireなんだけれど、ロンドンから引っ越してきて入社。今年の分のH1-Bビザが取れなかったんで、わざわざカナダの市民権を取得して、カナダ人としてTNビザ*1を取得してベイエリアへやってきた。がちがちのイギリス英語だけれど、普段よく話をするイギリス人のアクセントともちょっと違うんで聞き取りに苦労する。
それにしてもイギリスの消費税が17.5%もするのは知らなかった。8.25%で高いとか言ってたら笑われるところかも。

*1:NAFTAビザ。比較的簡単に取得可能な就労ビザ