クパティーノにある比較的新しいフローズンヨーグルト屋さん。De Anza沿いにあって、子供が目ざとく見付けて行きたがっていたお店。
昨日のセンチュリーの後、買いものの後に寄ってみました。いくつかフレーバーがあり、まずそれを選んでその後サイズを決定、最後にトッピングを乗せるという、まあアイスクリーム屋さんと基本的には同じ構造。サイズはkidsからラージまで4種類ぐらいあり、糖分補給もあってミディアムを選択。そしたら…、
店のお兄ちゃん、カップのすり切りまでヨーグルトをいれた時点で「トッピングはいる?」と聞くんで、ああこのぐらいのサイズなんだな、ぐらいに思っていたら、その上に何重にもとぐろ状にヨーグルトをのせていくではないですか。結局その部分だけで優に15センチ(写真を撮らなかったのが残念だけれど、ここで雰囲気は掴めるはず)はある!それを見て目が点になっていたらお店の兄ちゃん、「もっといる?」いやもう十分です。
私は結構アメリカンサイズの料理になれてしまった(笑)んで、大抵の料理は残さず食べてしまうんですが、さすがにこれは残しました。奥&子供達も残したけれど、今日になって次男は親の残した分まで食べてた模様。