Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Drill, baby! Drill!

原油価格が上がるのにともなうガソリン高騰。アメリカの人々は車に乗るのを控えたり、車にあまり頼らない生活を考える良い機会にようやくなってきたかなぁと個人的に思っていたんだが、昨日の共和党大会を観て呆然となる。「産油国に依存しないように、オフショア油田をどんどん掘って掘って掘りまくれ!」と叫ぶ演説者、それに歓声で応える共和党員たち。何か根本的に自分の考えと合わないんだよなぁ。石油への依存の少ないインフラを目指すのが最重要課題だと思うんだけれど。
最近wired.comのブログで「遂に企業がチャリ通勤者にやさしくなってきた」という記事があったけれど、そこにあったのは今年もチャリ通減税案が出されたけれど上院で否決されたという悲しい事実。"Drill, baby! Drill!"でわぁ〜!っと盛り上がるようじゃ到底可決されそうにないな。